FC2ブログ
ホーム   »  3代目のブログ  »  名古屋へ行ってきました

名古屋へ行ってきました

 先週の土日に初めて名古屋へ行ってきました。
 まず栄駅で下車をして、有名店のひつまぶしで昼食。
 それから覚王山、砂時計展を開催中(11/27まで開催)のサブリエ・ド・ヴェリエへ。
 今回もたくさんの素晴らしいオリジナル作品が出展されました。
 (45名の方が参加されました。)
 そして夜はみなさんとパーティーをして飲んで、とても楽しかった
 イラストレーター、造形作家、鉄の作家、シルバーアクセサリー、樹脂ボタン、
 手製本、家具職人さんなどなど
 様々なジャンルの方々と色々お話をできて、とても有意義な時間でした。
 皆様どうもありがとうございます。

 翌日は、名古屋と言えばモーニングですよね。
 安いし、噂の小倉トーストは予想以上に美味しかった。(もちろんゆで卵つき)
 それから覚王山の有名な、日本で唯一のお釈迦様の遺骨を安置する日泰寺へお参り。
 とても大きくきれいなお寺で、記念にお守りを購入。
 また参道は、ギャラリー、食べ物屋、アクセサリー・小物店など
 色々なお店があって、ちょっとレトロ感のある和やかな参道だった。
 写真におさめたかったが、カメラのバッテリー切れの為撮れなくて
 残念。(作品の撮影途中で切れてしまった)
 そしてお昼は焼きそば定食、社長はお好み焼き定食を食べた。
 名前通り、それぞれにご飯がつき(サラダ、お味噌汁も)焼きそば、お好み焼きを
 おかずとして食べるという感じ。(関東ではあまりないかも?)
 これまた予想以上に美味しく、見事完食。
 中島さん、ご馳走になりありがとうございました。
 そして帰りの夕食は、有名な矢場とんの味噌かつを食べた。
 こうして初の名古屋は、楽しくそして美味しい旅でした。 
 覚王山商店街(参道)では、毎月21日の縁日、春夏秋のお祭り、参道ミュージアムなどなど
 色々とイベントがあるので、またぜひ名古屋覚王山へ行きたいと思います。

 みなさんと記念写真15th_1119.jpg


サブリエ・ド・ヴェリエ店内 ギャラリー兼カフェで、展示会多数開催してます025_R.jpg

ひつまぶし また食べたい 飲みたい~
002_R_20120415150911.jpg
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
金子勲です。
> ありがとうございます。
また機会ありましたら、仕事以外でも名古屋へ遊びに行けたらと思います。
今回は池下駅前のモーニングを食べたんですが、喫茶店はまさに名古屋の文化ですね。
地元にもモーニングの充実した喫茶店 が欲しいです。

竹富島の砂時計、昨日(30日)届きました。
ありがとうございます。
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

金子硝子工芸

Author:金子硝子工芸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR