FC2ブログ
ホーム   »  2011年11月
Archive | 2011年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋へ行ってきました

 先週の土日に初めて名古屋へ行ってきました。
 まず栄駅で下車をして、有名店のひつまぶしで昼食。
 それから覚王山、砂時計展を開催中(11/27まで開催)のサブリエ・ド・ヴェリエへ。
 今回もたくさんの素晴らしいオリジナル作品が出展されました。
 (45名の方が参加されました。)
 そして夜はみなさんとパーティーをして飲んで、とても楽しかった
 イラストレーター、造形作家、鉄の作家、シルバーアクセサリー、樹脂ボタン、
 手製本、家具職人さんなどなど
 様々なジャンルの方々と色々お話をできて、とても有意義な時間でした。
 皆様どうもありがとうございます。

 翌日は、名古屋と言えばモーニングですよね。
 安いし、噂の小倉トーストは予想以上に美味しかった。(もちろんゆで卵つき)
 それから覚王山の有名な、日本で唯一のお釈迦様の遺骨を安置する日泰寺へお参り。
 とても大きくきれいなお寺で、記念にお守りを購入。
 また参道は、ギャラリー、食べ物屋、アクセサリー・小物店など
 色々なお店があって、ちょっとレトロ感のある和やかな参道だった。
 写真におさめたかったが、カメラのバッテリー切れの為撮れなくて
 残念。(作品の撮影途中で切れてしまった)
 そしてお昼は焼きそば定食、社長はお好み焼き定食を食べた。
 名前通り、それぞれにご飯がつき(サラダ、お味噌汁も)焼きそば、お好み焼きを
 おかずとして食べるという感じ。(関東ではあまりないかも?)
 これまた予想以上に美味しく、見事完食。
 中島さん、ご馳走になりありがとうございました。
 そして帰りの夕食は、有名な矢場とんの味噌かつを食べた。
 こうして初の名古屋は、楽しくそして美味しい旅でした。 
 覚王山商店街(参道)では、毎月21日の縁日、春夏秋のお祭り、参道ミュージアムなどなど
 色々とイベントがあるので、またぜひ名古屋覚王山へ行きたいと思います。

 みなさんと記念写真15th_1119.jpg


サブリエ・ド・ヴェリエ店内 ギャラリー兼カフェで、展示会多数開催してます025_R.jpg

ひつまぶし また食べたい 飲みたい~
002_R_20120415150911.jpg
スポンサーサイト

 第15回砂時計展(11/16~11/27)

 今回で15回をむかえる砂時計展が、今年も名古屋覚王山で開催されます。
 (日時場所など詳細は、お知らせに掲載しております。)
 ご興味ある方は、この機会にぜひ足をお運びください。
 よろしくお願いいたします。

 毎年恒例の砂時計展が、いよいよ今週から開催となります。
 今年は嬉しいことに、自分も初めて名古屋へ行くことになりました。(1泊2日ですが)
 名古屋名物といえば、ひつまぶし、味噌カツ、海老フライ、名古屋コーチン、喫茶店などなど。
 できるだけ、たくさん食べてきたいなあ。(笑)
 それと今年は、中日ドラゴンズ、SKE(合ってる?)と
 名古屋の街は例年以上に熱く盛り上がっているようだ。
 今から、とても楽しみにしています。
 
 今回の作品です
 
014_R.jpg
 
031_R.jpg
 
111031_1314~02

018_R.jpg

012_R.jpg

022_R.jpg
 
016_R.jpg

021_R.jpg

013_R.jpg

 第15回砂時計展開催(名古屋市・覚王山) 11/16(水)~11/27(日)

 砂時計展は、砂時計を好きな、名古屋の喫茶店オーナーがはじめた展示会で、
 おかげさまで今年で15回をむかえる恒例の企画展です。
 砂時計を好きな人達が、熱意を持って創った作品がたくさん展示されます。 
 普段なかなか見ることの出来ない、ユニークなオリジナル砂時計作品展ですので
 ぜひぜひ、この機会に足をお運びくださいませ! 
  (入場は無料です。)
 
 開催日時:2011年・11月16日(水)~27日(日)*22日はお休み
      11時~20時(最終日は18時まで)
   会場:サブリエ・ド・ヴェリエ
      地下鉄「覚王山」駅、1番出口より徒歩5分
      名古屋市千種区堀割町2-6-12
    tel:052-752-0695
  
サブリエ・ド・ヴェリエ


007_R.jpg


 今回の作品です
010_R.jpg

006_R.jpg

030_R.jpg


008_R.jpg

036_R.jpg

 日本テレビ「元気のアプリ」・11/22(火)

 日本テレビ「元気のアプリ」で弊社が紹介されました
プロフィール

金子硝子工芸

Author:金子硝子工芸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。